zenfone3を使ってますブログ 旧zte blade v6

なんとなくzte blade v6を使ってます⇒使ってました。今はzenfone3

【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル

2016-01-01から1年間の記事一覧

ZenFone3でひとこと

背面の指紋センサーものすご〜く便利ですが、ポケットに手を入れていて解除になってることが多し。設定が変わったりしてると厄介なので注意ですよ。という話。

DMM mobileからZenfone3発売ですって

Zenfone3のことを調べていたこともあり、googleのタイムライン?みたいなところで頻繁にZenfone3の記事を見かけるのですが、DMM mobileから10月6日に発売されるようですね。 価格は税抜39,800円。税込で42,984円。 結構しますのね。 本家台湾で購入した場合…

ZenFone3到着&使用開始です

amazonでは26日頃到着となっていたのですが、早めに到着しました。amazonあまり使わないのでこれが普通なのかはわかりません。 スマホを新機種へ変える時には、アプリの断捨離をいつもするのですが、今回はまるっと引継ぎが出来るような画面が出てきたのでそ…

待ちきれずにZenFone3を買うことにしました

このブログはZTEのbladev6のブログなのですが、もうさよならが近づいているようです。最近はもう動作のもたつきに我慢の限界です。 内臓ストレージの容量も関係しているのでしょうか。SDカードへデータを移して行けば内臓を少しは空けられるでしょうけれど。…

nexus5x 29800円の誘惑

秋葉原のショップでnexus5xが29800円という安さで数量限定発売開始されているとのこと。 シムフリーで新品未使用ですよ。 元々nexus5を使っていたことと、(メーカーは変わってますが)bladev6が微妙なので秋葉原繰り出すかと思ったのですが、唯一のネックは…

ワイモバイルのちょっと困った話

愚痴ってわけではないのですが、思い出として記述しておきます。 解約月の確認へワイモバイルの某店舗へ行った際、その日は花火大会がその付近でありまして、店の外でスタッフが呼び込みを一生懸命していたのです。 そしてまた、その日はポケモンGoが日本で…

ワイモバイルの解約はしつこい

いよいよ今月までの解約月であったためワイモバイルの店舗へ出向き解約の手続きをしてきました。 解約を依頼したところ、継続そしてプラン変更を提案されました。 実はキャンペーンの兼ね合いで、ワイモバイルは契約を更新するくらいなら一度解約をして新規…

ワイモバイルの更新月なので…

Nexus5の全盛期。よりもちょっとだけ後でワイモバイルに(当時はイーモバイル)docomoから転入しました。 Nexus5の32GBにも関わらず交渉の末、一括無料プラス商品券5000円。いい時代でした。 さてそんなワイモバイルですが、2年縛りの更新期間です。2014年の…

しかしZTE blade V6のカメラは本当にダメだ

ZTE blade V6を置いておいたら、iphoneだと本気で思っている人がいました。社内で。 それはさておき、カメラの性能についてです。 どこぞのサイトで口コミはもちろんチェックしていました。カメラはあんまり良くないよと。実際、私生活においてスマホのカメ…

zte blade v6のシステムアップデートをしました

どうも。zteブレーダーです。そんな言葉はありません。 さて、システムアップデートの通知がありましたので自宅に帰ってからwi-fiにつなぎ、充電をしながら完了させました。 以前の記事で、SIMTOOLKITという謎のインストールが出来ないアプリのアイコンの存…

SIM Toolkitってなんだろ

ビックリすることにzte blade v6について書くことというのがほとんどないということに気付きました。でも一つ気になることがあったので書くことにします。 デフォルトで入っているアプリ「SIM Toolkit」これが全くなぞです。タップをすると「このアプリはイ…

zte blade v6とYmobileのコンビです

zte blade v6は中華スマホです。中華、中国製ですよ。あなたの周りに中国製のスマホを使っている人はいますか?私の周りにはいませんよ。あなたがどういうコミュニティに属しているのかはわかりかねますが、中華スマホを使っているという事実は多くの場合「…

zte blade v6は音がうるさい

zteのblade v6なんですが、youtubeを再生した時にビックリしましたよ。本体からの音量がものすごく大きいんです。メモリをミニマムにしてもうるさいんです。 なんとかならないものかと思っていたところ、実はこれはbladeV6に搭載されているある機能によるも…