zenfone3を使ってますブログ 旧zte blade v6

なんとなくzte blade v6を使ってます⇒使ってました。今はzenfone3

【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル

zte blade v6は音がうるさい

zteのblade v6なんですが、youtubeを再生した時にビックリしましたよ。本体からの音量がものすごく大きいんです。メモリをミニマムにしてもうるさいんです。

 

なんとかならないものかと思っていたところ、実はこれはbladeV6に搭載されているある機能によるものだったんですね。

 

設定から「音声と通知」その一番下にある「Arkamys」これのOptimスピーカーというのが原因です。

 

ARKAMYSは携帯電話用の音声信号処理におけるリーダー的な存在であるフランス会社です。彼らのサウンドの専門家は3Dオーディオ、音声処理や音声レンダリングの領域で政界でも有名です。

 

だそうです。これがONになっているかとおもいます。OFFにすればそう、あなたが今まで使っていたスマホと同じような音量になることでしょう。

 

ところでこれ、私のBladeV6だけかも知れませんが、気付くと勝手にONになっているんです。本体スピーカー自体そう頻繁に使うわけではないのですけれどね。Youtubeを再生するたびに設定画面いってOFFにするのは面倒なんですよ。

 

どうしたらいいんでしょうかねこれは。