zenfone3を使ってますブログ 旧zte blade v6

なんとなくzte blade v6を使ってます⇒使ってました。今はzenfone3

【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル

ワイモバイルの解約はしつこい

いよいよ今月までの解約月であったためワイモバイルの店舗へ出向き解約の手続きをしてきました。

 

解約を依頼したところ、継続そしてプラン変更を提案されました。

 

実はキャンペーンの兼ね合いで、ワイモバイルは契約を更新するくらいなら一度解約をして新規で契約し直した方がお得です。電話番号を気にしていないならなおさらです。

 

ただ自分はすでに格安SIMでの運用を決めていたのでその旨伝えてお断り。

 

すると?格安SIMがいかにダメダメなのかを一生懸命説明してきました。どこのSIMにするのかとも聞かれまして、実はすでに購入してあったのですが迷ってますと回答しておきました。

 

その後もあーだこーだ言いますので、一度格安mvnoを試してダメならワイモバイルに戻りますと言って解約手続きを進めてもらいました。

 

なお、SIMはどこにしたかといいますと、ワイヤレスゲートです。通信量の上限はなしで月額490円。SMS付けたので月額600円位ですね。ただし、通信速度は驚きの250kbps。

 

bladev6にはいくつかのmvnoの設定がデフォルトで入ってますがワイヤレスゲートはないので自分で設定をする必要があります。ま、見ながらやれば何も難しくはないです。

 

さてこの250kbpsというのはどの程度の速度なのかというワクワク。口コミや評判では割と使えるとのことで決断をしたのですが実際はいかに。

 

結論から言いますと、全く問題なしです。全くというのは私の使用用途に限ってですが。確かに遅さは感じますが無制限ですからね。YouTubeもみれましたよ。

 

そしてワイヤレスゲートにした理由の1つは、いくつかの無線LANポイントが無料で使えるってところです。高速通信したい時はスポット探して向かいましょう。

 

さて、bladev6は関係のない話でした。

 

この夏に日本で発売されると噂されているゼンフォンの新機種が気になってます。通信コストダウンしたぶん端末の購入費用に当て込もうぜ。