zenfone3を使ってますブログ 旧zte blade v6

なんとなくzte blade v6を使ってます⇒使ってました。今はzenfone3

【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル

zte blade v6のシステムアップデートをしました

どうも。zteブレーダーです。そんな言葉はありません。

 

さて、システムアップデートの通知がありましたので自宅に帰ってからwi-fiにつなぎ、充電をしながら完了させました。

 

以前の記事で、SIMTOOLKITという謎のインストールが出来ないアプリのアイコンの存在に触れたのですが、案の定このアップデートによって削除されました。

 

また、スピーカーの最小音量が大き過ぎるという問題も解決されています。たぶん。

→解決されていませんでした!

 

あとはFMラジオアプリが入りました。このFMラジオはイヤホンを接続しなければ使用できないものになっています。イヤホンのコードがFMラジオのアンテナとして使われるためなんですね。なるほど。

 

あと、個人的に、というか他にも困っていた人がいたであろう、LINEのビデオ通話をした際に相手にこちらの音が伝わらないというスピーカーの問題があったのですが、こちらも改善されていることを確認しました。

 

LINEのビデオ通話用にnexus5へわざわざ別アカウントでLINEいれていたのですがもう使うことはないでしょう。

 

ということでzte blade V6のシステムアップデートについてでした。

 

追記:

最近、要所要所で動きがもたつきます。再起動をしても治らないのです。ブラウジングしているくらいなんですけれどね。nexus5xが以前エクスパンシスで激安販売されていたのを買っておくべきでした。