zenfone3を使ってますブログ 旧zte blade v6

なんとなくzte blade v6を使ってます⇒使ってました。今はzenfone3

【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル

SIM Toolkitってなんだろ

ビックリすることにzte blade v6について書くことというのがほとんどないということに気付きました。でも一つ気になることがあったので書くことにします。

 

デフォルトで入っているアプリ「SIM Toolkit」これが全くなぞです。タップをすると「このアプリはインストールされていません」と表記が出るのみです。こういったパターンだと普通はグーグルプレイの画面へ連れて行かれてインストールなりなんなり進めるはずなのですがね。

 

使わないなら消したいところですが、アンインストールの箇所に持って行っても消せません。邪魔以外の何物でもないです。とりあえず適当フォルダの中にしまいこんじゃいましたよね。

 

こういうのがあるとやっぱりルート奪取をしたいなと思うのですが自力でやる知識は全く持ち合わせていません。ネットで探してもzte blade v6のroot情報は見つけられず。

 

怪しいアプリはヒットするんですけれどね、使っていいものかどうか・・・