zenfone3を使ってますブログ 旧zte blade v6

なんとなくzte blade v6を使ってます⇒使ってました。今はzenfone3

【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル

待ちきれずにZenFone3を買うことにしました

このブログはZTEのbladev6のブログなのですが、もうさよならが近づいているようです。最近はもう動作のもたつきに我慢の限界です。

 

内臓ストレージの容量も関係しているのでしょうか。SDカードへデータを移して行けば内臓を少しは空けられるでしょうけれど。

 

しかしあと何回かアプリのアップデートをしていくと限界も近い気がします。今もアップデートを保留しているアプリが複数あります。

 

 

さて、コスパすごいよって話題になっているZenFone3。日本でも発売されるってことなんですが10月中でしょうか?発表が今月末ということでそこで初めて発売日はわかるのでしょうが、待ちきれずに海外版を購入しました。

 

SIMフリースマホの輸入っていうとエクスパンシス(最近読み方を知りました)が有名ですが普通にAmazonで買いました。

 

ZTEは中国。ZenFoneのASUSは台湾です。

ちなみに読み方といえばASUS。これ前はアスースって言っていた気がしますが今は正式にはエイスースっていうみたいですよ。他にも、アサスやエイサスなんて呼ばれ方もしていたようです。

 

現在は商品の到着待ちです。発送元が台湾だったので台湾版になるのでしょうかね。技適がなんちゃらって話があるのですが触れないで下さい。

 

価格は約3万円。最近出たリンゴの7は2倍~3倍以上ですよね。必要な人は買えばいいのです。私には必要ありません。

 

ZTEの端末は1年も使わずに新調となりました。三大キャリアとの契約をしていてはこんなにフレキシブルには出来ませんよね。キャリアの10分の1くらいの通信費で済ましているので端末代もそう考えると痛くないですよ。

 

Zenfone3の到着が待ち遠しいです。

 

楽天市場でZenfone3の価格をチェック
AmazonでZenfone3の価格をチェック