zenfone3を使ってますブログ 旧zte blade v6

なんとなくzte blade v6を使ってます⇒使ってました。今はzenfone3

【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル

ZenFone3到着&使用開始です

amazonでは26日頃到着となっていたのですが、早めに到着しました。amazonあまり使わないのでこれが普通なのかはわかりません。

 

スマホを新機種へ変える時には、アプリの断捨離をいつもするのですが、今回はまるっと引継ぎが出来るような画面が出てきたのでそれで実行しました。

 

ZTEブレードに入っていたアプリが全部ZenFoneに入りました。これから細かな設定をして仕上げていきます。

 

なお、現在SIMはワイヤレスゲートですがAPNはデフォルトで情報が入っていたので選択するだけでOKでした。そして一つ気付いたこともあります。

 

ストレスの原因はネット通信の遅さにもあったのだと。

 

250Kbbsという時代錯誤のスピードでして、当初はこれでも問題ないかなと使っていたのですがきつくなってきました。

 

そもそも無制限がいいのかどうか含め検討をしなければなりません。ZenFone3の力を活かすためにもね・・・